So-net無料ブログ作成

#642 初・雪遊び [動]

長かった正月休みも今日で終わり。明日より気持ち入れ替え、仕事。

子どもたちは初めての天然の雪山へ。

IMG_4728.JPG

リフト券を買う予定もなく、板も持参せずですが、約6年ぶりにウェアやグローブを引っ張りだして。

雪だるま作ったり、ソリすべりしたり、キッズパークで満喫。

かなりの吹雪で子供にもゴーグルが必要であることを痛感。

IMG_4716.JPG

6年ぶりに引っ張り出したウェアのファスナーのウレタンやブーツのソールなど、経年劣化。

IMG_4732.JPG

今回を機にスキーへの転向も視野に。

長年保管中のギアは出発前に一度チェックを。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#617 JAPAN " Football Sensation " London 2012 [動]

サッカー関連動画で有名な sonarediter さんの新作『JAPAN " Football Sensation " London 2012”』。

今回も素晴らしい編集。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#559 KIRIN CHALLENGE CUP 2011 vs ベトナム [動]

3年ぶりの神戸でのA代表戦。

IMG_1494.JPG

いつもの、 ♪オ~ バモ!ニッポ~ン ニ~ッポン ニ~ッポン バモ!ニ~ッポン オイ オイ オイオイオイオイ♪

IMG_1497.JPG

IMG_1498.JPG

勝ちはしたけど、何ともまぁ~、しょうもない試合内容、お粗末なプレーの連続。期待値高めすぎました。

いくら予選本番前とはいえ、格下相手にこの内容はない。

フリーキックのキッカーをジャンケンで決めるなど、もっての外。挙句、親善試合レベルで90分間走れず、足をツルなんて、トレーニング不足にもほどがある。

IMG_1500.JPG

プロである以上、もっと真剣にやるべきであるし、控組中心であれば、せっかくの出場機会、監督にアピールする絶好のチャンス、ポジションを奪えるチャンス。

真剣に全力でやっていたように見えたのは、細貝選手ぐらいでしょうか。

ま、本番は11日だから、ガチでやってケガ人が出たら、意味がないので、その辺は良かったとは思いますが、もうちょっと良いパフォーマンスを見せて欲しかったです。

中継がTV朝日だったので、小学校時代にサッカー教室で教わったセルジオさんがいらっしゃいました。

IMG_1485.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#540 JAPAN Football Movie [動]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#539 なでしこJAPAN 女子W杯優勝 [動]

リアルタイムで見てました。延長後半12分、試合終了まで残り3分、CKからの澤の同点ゴールには感動しました。

PK戦はここからの流れで米国チームが連続で失敗。GK海堀の好セーブ連発。

nadeshico.jpg

澤は15歳で代表デビュー、18年代表を経験し、W杯優勝、大会MVP、得点王。

御歳32歳、ここで現役引退すれば、カッコよすぎ。

女子サッカー人気は出ているみたいですが、これが定着するかは疑問です。

一時的な騒ぐための肴にすぎず、競技人口が増えないと、なでしこリーグも盛り上がらないし、女子サッカー人気も定着しないと思います。

PK戦突入前の日本チームの円陣、佐々木監督をはじめ、チームの雰囲気が良いことを感じる笑顔が印象的でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#533 Messi 53 - 53 Ronaldo [動]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#513 天才サッカー少年 [動]

4/17(日)放送のやべっちFCで、2009年、2010年と2年連続でバロンドール受賞、2009年FIFA最優秀選手リオネル・メッシが所属するFCバルセロナも身元確認に着手したほどの7歳サッカー少年が紹介されてました。

とりあえず動画をご覧ください。圧巻です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#509 KING KAZU [動]

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティマッチで、代表レベルとJリーグレベルが露呈したと思います。

しかし後半の代表はダラダラとスピード感もなく、気持ちもない、レギュラー定着など程遠いレベル。後半で目を引いたのは、柏木選手ぐらい。

そんな後半で、圧倒的な存在感を示したのは、やはりKING KAZU

KAZU.jpg

44歳ながら、圧倒的な存在感。

被災地のサッカー少年たちは喜んだと思います。

今回の試合では、出場選手だけでなく、OB選手会や岡田監督などもキックオフ前に会場周辺でチャリティグッズ販売を行っていたりと、協会全体、サッカー関係者全体としての一体感がありました。

logo_cmyk.pdf.jpg

次は是非とも被災地での開催を望みます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#499 宮市亮 [動]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。